アドワーズとはGoogleなどの大手ポータルサイトの上部にサイトを表示させる広告サービスです。アドワーズ広告の特徴についてご紹介します。
「進化を続ける世界最大の検索エンジンGoogle。 Googleの検索結果画面に上位表示させ、アドワーズ広告から売上につなげるためのトータルコンサルティングを提供しております。」
TOP > アドワーズとは > アドワーズ広告の特徴
img_title_sub
アドワーズとは

アドワーズとは大手検索サイト「Google」が2002年9月から始めたPPC(Pay Per Click)型の広告サービスです。ユーザーが広告をクリックした回数分だけの広告料を支払うシステムで、1クリック当たり1円から利用可能な検索連動型広告です。

※PPC
とは クリックに対して課金するペイ・パー・クリック広告は、検索結果画面に広告が表示されても、ユーザーがその広告をクリックしなければ広告料が課されることはありません。

アドワーズ広告の特徴

手軽に広告作成ができ作成とほぼ同時に掲載が開始されるため、急なキャンペーンの告知などにも対応でき高い顧客力を獲得するこることができます。

クリック課金(PPC広告)

ユーザーが広告をクリックしなければ広告料が課せられることはありません。なお掲載の順位はオークション制となっており、高い金額を入札した広告が上位に表示されます。
具体的には、

入札金額×クリック率=スコアの高い純に順番が決まる仕組みです。

※良質スコアは 、
良質スコアはキーワードの品質を評価し、最小入札価格を決定するために使用されます。 品質スコアはキーワードのクリック率、広告テキストの関連性、キーワードの過去の掲載結果、その他の関連性に関する要因に基づいて決定されます。つまり良質スコアが高いほど最小入札価格や広告のクリックに対して支払う価格が低くなります。

どこに表示されるのか?

検索結果

アドワーズ広告が表示される位置は2箇所あります。1つは検索結果ページの右側に表示され、もう1つは検索結果の一番上に表示されます。また入札価格によって広告が表示される位置が変動いたします。

提携サイト一覧

Googleアドワーズ広告は、Googleだけではなく以下のGoogleパートナーサイトの検索サイト及びコンテンツサイトにも掲載されます。パートナーサイトに広告を掲載することで、お客様が選択されたキーワードを検索しているユーザーやお客様の製品やサービスに関連のある質の高い見込みユーザーに対して、幅広く広告を掲載することができます。

アドワーズ掲載サイト